優しい人。②


優しい人。
あまり自覚はないけど「優しい」とよく言われる。 いやいや。 そもそも論ですが、優しさの定義を教えてくれ。 つまり「優しさ」...

↑昨日、寝る直前で一筆書きで書きまして。

ちょっと寝ボケてました。

こんなこと書くつもりじゃなかったのに…。



いきなりですが、僕はお金がない。

恥ずかしながら、常にない。

別にそこまで無駄使いしてるわけでもない。

わけでもないはずなのに。

けど、お金がない。



だからよく物を売ろう…と思いたつ。

売るつもりで、部屋にあるいらなくなった物をなんとなくまとめる。

売るつもりでまとめてたのに

気がつけば、それを人にあげていることが多い。

正直なとこ、売っても大した金にならない。

売って、2~3000円ぐらいにしかならない物だったら

知り合いにあげて喜んでもらった方が良いやん?と。



塵も積もればけっこう金額になる、ってのはわかってるんですがね、

知り合いから「じゃ2000円で!」とか、わざわざ小銭をもらう気にはなれないでしょ?

それだったら次に、ご飯でも一緒に食べに行った時に、2000円おごって!とかの方がまだいいのかな。

そんなことばっかりしてるから、相変わらずお金はない。

毎月ぎりぎりです。



ただ、僕もかなり色々なものを、色んな人からもらってる。

パッと思い出しただけでも部屋にある家電は ほぼもらいものだし。

昔のマーチンのアコギまでもらってる始末。



世の中の仕組みというかね、よく出来てるな~と思う。

誰かを助けたら、誰かが助けてくれる みたいな。

相変わらずお金はないし、今後、お金持ちになれる自信はいっさいないですが、

こんな風になんとなく、助けて、助けられてで幸せに生きていけたら良いなと思ってます。

助けてほしかったら、まずは助けないと。

でも、くれぐれは無理はしないように。



タイトル、ぜんぜん関係ない内容になってしまった。

要は、優しい人が周りにしてくれるから、

僕もなんとなく周りの人に優しくしようと思えてます。

感謝してます。ありがとう。

みたいな。

スポンサーリンク
スポンサーリンク