MISOJI RIOT 2018

bogではご無沙汰してます。The denkibran倉坂です。

今日は、めずらしく思いついた事を箇条書きでいこうかと思います。

開催直前に書くような事でもないのですが、春の風物詩に一部ではなりつつある、僕たち主催のサーキットイベント”MISOJI RIOT”が次の土曜日 4月21日に開催されます。

ありがたい事に、大阪以外の場所から遠征してくれるお客さんもいたりで、ありがたい限りです。

もっと早くからこのblogにもMISOJI~の宣伝を書くべきだったのですが、いろいろと追われてしまい、毎年、直前になっちゃうのは、夏休みの宿題を最終日までためているような僕の生き様です。

もう、仕方ない。

さて。

このイベントのそもそものはじまり の話を少しだけ。

僕が南堀江knaveという、大阪でも都会の方にある(笑)ライブハウスで、働きだしたのでサーキットイベントをやってみたい!という思いつきと、

最近は、ミナミホイールや見放題なんかのサーキットイベントに出演させてもらえる機会も減ってしまったので、「1年に一回ぐらいはThe denkibranでサーキットイベントに出演したいのに!」という僕の気持ちを自給自足で補完するため(笑)(ありがたい事にミナミホイールには出演させてもらえてますが)

そして、友達と呼べるようなバンド達と何か一緒にやりたいな!という気持ちが発端。

シンプルに書くと、自分が楽しみたいために、craft rhythm templeと、ナードマグネットと、はじめたイベントです。

回を重ねるたびに、Rock’n Roll Birthday や waybee という、新しい仲間も加わりました。

自分が楽しみたくて、はじめた事がみなさんに評価してもらえて、出演してもらったり、遊びに来てもらえてる状況にとにかく感謝してます。

ライブハウスでイベント制作の仕事をさせてもらってるので、イベントを作るのは、仕事っちゃ、仕事です。

売り上げやギャラの事も考えないといけないので、お金の計算もしないといけません。

それでも、このMISOJI RIOTっていうのは、仕事のようであって、仕事でないし

遊んでるようであって、遊びでないし、

冗談のような本気

まさに自分の生き様ような(笑)そんなイベントに、過去3年間でなりました。

ひとえに、主催者チーム、出演者さん、各ライブハウスのスタッフさん、そして お客さんのおかげです。

本当にありがとうございます。

僕にとって、このMISOJI~っていうのは大人の文化祭です。

文化祭の準備期間はやっぱり楽しい。

なんなら文化祭なんて放課後に残って友達と、あーだ、こーだ言ってる準備期間が一番楽しいもんじゃないですか。

だから、開催直前の今が、実は一番楽しかったりします。

お客さん、何人来てくれるのかな?楽しんでくれるのかな?新しいバンドと出会いはあるかな?

そして、予算…大丈夫かな?とか(笑)

そんな心配をしながら、最後の追い込みをかけてる今が一番楽しいかもしれません。

出演バンドのライブに関しては、実はぜんぜん心配してません。

どうせ、みんな良いライブしてくれますから。

当日になっちゃえば、もう終わってしまうのを待つだけなので、今、ほかの仕事に追われながら僕は全力で楽しんでます。

おかげさまで、過去3年間は大きなトラブルもありませんでした。

今年も何もトラブルもなく、お客さんや出演者に怪我などもなく、無事に終わるのを祈るのみです。

自分だけの楽しいが、みんなの楽しいにきちんとなってる 事が幸せで、そしてとてつもなくありがたいです。

さて、大人の文化祭がもうすぐ開幕です。

最高なのはもう当たり前で、誰かにとっての特別な一日になりますように。

4月21日(土)よろしくお願いします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク