MISOJI RIOT 2108 ありがとうございました。

みなさんのおかげで無事に終わりました。

MISOJI RIOT 2018 本当にありがとうございました。

前のblogにも書きましたが、自分達が楽しいことを突き詰めていったら、みんなの楽しいになった。という、なんとも幸せなイベントに成長できたのは、本当にみなさんのおかげ。

お客さん、出演者、スタッフさん、問わず MISOJI RIOTに関わったすべての人に、何か新しい出会いがあったのなら、主催者一同、本望。本当に嬉しい。

あの日、堀江の街で見かけた人達が、お客さん、演者 問わず、みんな本当に楽しそうな顔をしてくれてたので僕らも本当に嬉しいです。

そもそも、このMISOJI~というイベントは、意外とお客さんに対して不親切なイベントだと思ってます。

「このバンドと、このバンドが出演したら、ファン層も被ってるし、お客さんはきっと楽しいかな?」みたいな発想がほぼない。

「このバンドと、このバンド…こんなに世代の違うバンドが一緒のイベントに出て、どの年齢層のお客さんが喜ぶのかな(笑)?」なんて笑い話をしながらブッキングしてたりします。

それは別にお客さんの期待を裏切りたい…だとか、へそ曲がりな事を思ってるわけでもなく。

主催者達で、純粋に好きなバンドに出演をお願いしていったら、こうなった…っていう、それだけなんですが。

そんな実はわがまま極まりないイベントに、今年もたくさんのお客さんに来てもらい、そして何より喜んでいただけたのは本当に嬉しい。

各会場のスタッフさんにも「楽しかった」と言ってもらえて本当に幸せ。

嬉しくて、幸せすぎて、申し訳なくなります。

本当にありがとうございました。

そして、毎年のことながら当日は運営に追われながら…なので、話もできてない出演者さんもたくさんいるのですが、(ごめんなさい) 出演者さん達に「良いイベント」だったと言ってもらえるのは、本当に僕たちの誇りです。

このイベントには、広い年齢層のバンドが出演してくれます。

これから人気が出るであろう若手バンド

今、まさに人気がではじめているインディーバンド

メジャーシーンで活躍しているような先輩バンド

さらには僕らみたいな地元をメインに活動している中堅バンド

みんな、それぞれの立ち位置から「楽しいイベントだった」と言ってもらえてるのは、けっこう、すごい事だと思ってます。

そんな、世代や立ち位置をすっとばしたイベントになれたのは、遊びにきてくれて、不親切だったかもしれないこのイベントを全力で楽しんでくれた、みなさんのおかげです。

本当にありがとうございました。

イベント中のライブ以外の何気ない風景にも僕はいちいち感動しておりました。

スーパーノアとモーモールルギャバンが楽しそうに雑談してる様はきっといつかの京都のワンシーンみたいだし。

Baconとmoke(s)のメンバーが談笑してるのは、きっと10年~前ぐらいのUKプロジェクトのイベントの楽屋みたいな風景だったんだろうし。

モーモールルギャバンとBaconが一緒にいたら、僕はいつかの十三ファンダンゴを思いだしてたし。

花柄ランタンが緊張して、モーモールルギャバンに挨拶してる様は、いつかのFUZZみたいで、その時の村上は、きっと花柄ランタンの村上じゃなくて、MOTHERの村上だったし。

そして、ナードマグネットの須田君やBaconのこうど君が、Transit My Youthを見つけてくれたことがめちゃくちゃ嬉しいし。

桜草のメンバーが、moke(s)として来てくれてた海北さんと、朝までLOST IN TIMEの話をしてたのもめちゃくちゃ嬉しかった。

mock heroic と みそっかす の打ち上げの2ショットだって嬉しかった。

そんな嬉しいと何気ない感動がいっぱいありました。

そもそも、ナードマグネットからはじまってBaconで終わるっていうだけで、僕なんかは、なんだか無条件に感動的なんですけど(笑)

それは、ちょっとお客さんとは違う目線ではあるかもですが。



そしてThe denkibranとしてライブをさせてもらって、客席の楽しそうな人たちの顔を見てると、ああ、まだ自分のバンドでこんなにも人の事を笑顔にできるんだなぁ…と、演者としても感動をもらえました。

本当に本当にありがとう。

反省点も山ほどあるのですが、そのあたりの話はまた機会がありましたら。

来年どうなるかは まだまだ神のみぞ知る。ですが。

きっと、また来年。 ありがとう。 



そしてイベントボケしてる暇もなく、6月8日(金)に南堀江knaveで結成、初のワンマンライブをやります。

ご祝儀やん。遊びに来てよ。

次のblogは、ワンマンの話を書けたらと思ってます。




スポンサーリンク
スポンサーリンク