倉坂祭り1/2 のありがとうございました。

ミナミホイールの後だし、せっかくだから何かできないかな?と、仕事半分、趣味と実益を兼ね(?)開催した今回の あそこにない音楽2.5 × 倉坂祭り1/2 、無事に終了いたしました。

出演者各位、関係者各位、そしてお客さん達!!本当にありがとうございました。

詳しくは、http://pst.jp.net/asokokura/ または、

twitterで、 #倉坂祭り

を、見てもらえたら、主に僕の感想なんかがズラッと見れます。

出て欲しかったバンドも他にもたくさんいただんですけどね、ぱっと思いつくところでは、

ARKS、みるきーうぇい、ハウリングアンプリファー、さしすせそズ、Lambda、First Impression、Cettia、ナードマグネット  などなどなどなど、他多数。

また次回、機会がありましたらよろしくお願いします!!



しかし、楽しかった。本当にありがとうございました。

正直なところ、動員的に厳しい日もあったりはしたんです。

でも、まぁ、これは「未来への種」なんで。

今回、出てくれたバンド達の成長や結果が、イコールしてイベントの成功だと思うんでね(売り上げ以外の部分の成功って意味ですが…このライブハウスとかイベントの売り上げという話も機会があれば書いてみたい)。

これから楽しくなっていきそうだな!という予感は僕はビンビンに感じられました。

で、来てくれたお客さんにも言ってもらえたのですが「2年、先取りしたイベントでしたね」と。

じゃ、2年後に、この出演バンドを集めてイベントできたら、ソールドアウトかな?

楽しみにしております。



今朝、twitterにもちょろっと書いたのですが、若いバンドと話をしたり、彼らのライブを見ていると、本当に自分も若い頃から本気でバンドやってたかったなぁ…と、切に思う。

このThe denkibran (当時はThe 電氣BRAN)というバンドは、腰をすえてやりだしたのが、自分がたしか23歳ぐらいから…とけっこう遅かったんですよね。

20歳ぐらいから、みんなみたいにバンドをがんばりたかったなぁ…などとは、たまに思う。

けっこう一時期は、想像したりしてたんですよ?

例えば、今の自分が気持ちだけこのままで、年齢だけ20歳に戻ったら、どんなバンド活動できるかな?とか、

これ、俺、今、若返ったらメジャーデビューする自信あるぞ!!みたいな(笑)

でも、今の自分のポジションっていうのは大好きで、今がすごく楽しいので、まぁ、その辺りの話は「ないものねだり」なんですがね。

30歳も半ばになる自分が、気持ちだけは若くバンドできたり、若いみんなに混じらせてもらってるのは、本当に周りのみんなのおかげというか。

感謝、感謝です。

なんかいつの間にか、バンドに限らず「若さ」っていうのが自分のテーマになってきてる気もします。

昨日よりも若く!STAY!YOUNG!



あの頃の自分に笑われないような素敵な大人に僕はなれたかな?

と歌ってたら、そんなあの頃の写真が出てきた。

これ、たぶん、19歳ぐらいの頃ですかね…いや、タバコ吸ってるから、誰がなんと言おうと、20歳(笑)。

IMG_4194

20歳です。細い。なんか、狐目やし(笑)

ちなみに、このテレキャスは未だに愛用してます。

楽器屋の兄ちゃんに「Fender USAやで!」とか、のせられて高校生の頃に、中古で買っちゃったテレキャス(笑)。ストーンズのキース・リチャーズにちょっと憧れていた時期ですね。



バンドの活動の話とか、書きたいことが最近、色々とたまってきてますので、またblogの更新は近日中に。

昔書いた内容でも、この前の「無料音源」の話みたいに、ちょっとアーカイブしてみようかとも思ってます。

気になる方はお楽しみに。

明日は、心斎橋ブロンズでライブです!チケット予約、まだまだ間に合うよ!

twitterのリプでOKなんで、お気軽に!!!!

ではでは。

倉坂

スポンサーリンク
スポンサーリンク