The denkibranの2016年をふりかえる。で来年の不吉な話。

今年も1年ありがとうございました。

人も車も忙しそうに。年末だから♪とユニコーンの雪が降る町もラジオから聞こえてきます。

年末ですね。

なんとなく今年のThe denkibranを振り返ってみます。

スポンサーリンク

そこそこ、ちゃんとバンドっぽい事を久しぶりにやった気がする。

去年末にDrゲバルが辞めまして、

ゲバルの話
Thank You ゲバル . ゲバルが2年間のお勤めを終えて、下界に旅立たれていきました。 おつかれさまでした。 真面目...

どうしよっかな?と思ってたら、西出岳史くん(kazca/raciku)が「僕でよかったら手伝わせてください…」とまさかの申し出がありまして、それに救われた2016年のはじまりでした。

この人



まぁ、しかし。 岳史、この1年で上手くなったよなぁ。良いドラマーです。ありがとう。

かくして、天王寺Fireloopの野津さんに「今のThe denkibranは僕の見てきたなかでは、最強のラインナップじゃないですかね?」と言わしめた、

Vo倉坂、Ba小松、Gt安藤、Dr西出

の最強の4人が揃ったわけです。

裏堀江系コンピ


去年末頃から準備してた、裏堀江系Vol.01というコンピCDを発売したのがたしか今年の3月。

まだ1年たってないんですね。気持ち的にはもう2~3年前ぐらいの気持ち。

しかし、あのタイミングでよくヤバイTシャツ屋さん、曲提供してくれたな。

ちなみに、この裏堀江系Vol.01のレコ発イベントが、The denkibaranはDr岳史とのはじめてか二回目ぐらいのライブで(記憶が曖昧)大ゴケしたんですよね(笑)。

で、関係者各位を不安にさせたのも良い思い出です(笑)。

「MISOJI CALLING,、大丈夫?」って、西尾くんと古迫くんにすごく聞かれた(笑)。

あと、ARKSのDrりょうまに「こんなデンキブラン、はじめて見ました!」ってすごく笑われた(笑)。



裏堀江系 Vol.01のお話
前回の記事から続き、ようやく先日、無事に発売されました裏堀江系Vol.01 の記事です。 裏堀江系 Vol.01 大阪kna...

4月にMISOJI CALLING

なかばライフワーク化しているMISOJI CALLINGの二回目をやりました。

ナードマグネットとcraft rhythm temple、The denkibranの共催でやっているサーキットイベントです。

詳しい事は下記のサイトに対談記事なんかもありますので時間のある時に読んでみて


おかげさまで大盛況でした。

三回目は来年の4月8日(土)に開催。お楽しみに。

Music Video 3ヶ月連続公開

で、そのあとにMusic Videoを3本連続公開しました。

このタイミングで急に勢力的っぽく活動しだしたので、周りの内輪がちょっと驚いた…っていう(笑)







良い感じに今のThe denkibranの要素を三分割したような3本でした。

ちなみに曲的には僕は「海がみえるところ」が一番好きです。

2本目に公開した「ロックンロール」のMusic Videoは予算と時間の都合で僕が撮影と編集をしました。最近、この曲はあんまりライブでやってないなぁ…、なんか今のテンションでセットリストを組むとどこに入れていいのか難しい曲には正直なっちゃってます。

3本目の「スクリューボーイ・コメディ」は寿司くんに撮ってもらいました。約1分の曲を一発撮りした…というのもあって、撮影約10分でぐらい終わって、その日のうちにファミレスで編集して完成…っていう神業を見せてもらいました(笑)。

これ、再生回数がもう1万回超えてるんですね。さすが寿司くん。ありがとう。

3本の反応なんかは下記まとめサイトにまとめてます。


本当に評判がよくて良かった。ありがとうございました。

ライブしました。

企画イベントを連続で3本ぐらいやりました。

やっぱり好きなバンドと一緒にやれると単純に楽しかったです。

で、そんな流れで、先日の東京新宿LOFTでライブ納めをしてきました。

まさか2016年最後のライブが初出演の新宿LOFTになるとは(笑)。東京でライブしたの何年ぶりだろ。



すげー楽しかったです。

なんか、久しぶりにバンドマンをちゃんとやったような気がする(笑)。

本当にありがとうございました。

最後に。

3ヶ月連続Music Video公開企画っていうので、The denkibranを知ってくれた人も多かったみたいで、外に向けての発信は大事だなぁ…と思いました。

知ってくれてありがとう。

出会ってくれてありがとう。

聴いてくれてありがとう。

今年も1年お世話になりました。

来年もがんばります!よろしく!!

…って素直に書きたかったんですが

ぶっちゃけ、いま色々と微妙です。

まさかの展開です。

来年、個人的にはバンドももっと勢力的にやる気まんまんだったんですが。

生きてると色々あります。

あの、お約束の寒い文章

“The denkibranを普段から応援してくれているみなさんへ”

「The denkibranから大切なお知らせ」

って、やつを書かないといけなくなりそう予感が、2016年12月現在、プンプンしております。

だいたい「バンドからの大切なお知らせ」って文書は不吉な予感しかしませんからね(笑)。

あれ、なんか違う書き方ないのかな?

普通に

「The denkibran 解散のお知らせ」

とかストレートに書いたら、まずいのかな?

…と話がそれた。

ごめん。

みなさんに相談します。

東京にいてる間中、メンバーに聞いてみたり、帰りの車でなんとなく考えてたんだけど、

「The denkibranから大切なお知らせ」をする前に、色々と現状、悩んでる事をみなさんに相談してみようかな?と思いました。

今ならtwitterの投票機能とか使えば、アンケートもすぐにとれるしね。

「The denkibranから大切なお知らせ」の前に、その「大切なお知らせ」を決めるためのアンケートを行って、みなさまに相談

という、前代未聞な事をやってみようかな?と思いました(笑)。

みんなで作ろう、The denkibran。

みんながThe denkibranだ。



と、今年を振り返る文章の最後がすごい展開でごめんなさい(笑)。

今年も1年、本当にありがとうございました。

また最後に書いた話はもうちょっとまとめて近日中に。

ではでは。

スポンサーリンク