バス待ちズ。のイベントのお話。

CTnO7KDVEAAvspo昨日の話ですが南堀江knaveで バス待ちズ。という女の子二人組のユニット(?)によるイベントの二回目が開催されました。

自分的にちょっと感慨深い感じの日になったので、ちょっと忘備録的に。

加速するラブズ/君がそうなら僕はこう/Bacon/エキセントリックダイバーメン/ロックンロールギャラクシーズ/花柄ランタン/転換DJ:せのげ

という、愉快な面々。


俺得感がはんぱない

と少なくても遊びに来てた西尾君も思ったはず(笑)。

まず、Bacon 出てるやん

なんで10代の若い女の子のイベントにBaconが…!という衝撃(笑)。

CASTの詳細を バス待ちズ。からもらった時点で「え?BaconってあのBaconやんな!?」と二度聞き、確認しましたもん(笑)。

The denkibranが一緒にBaconとよくやってたのって何年前でしょうか…。友達と言うのもおこがましいぐらい、私はBaconのファンです。

知り合った頃のBaconはUKからのアルバムをリリースして…ちょっとたった頃で、若い女の子のお客さんがたくさん、いつも最前列でピョンピョン跳ねておりました(笑)

純粋の嬉しかった。

ちなみに、これは若い頃のBaconのMV

Voのコウド君のクレイジーな面白い話はたくさんあるのですが、それはまた今度。

ちなみに僕がライブハウスで働く前の無職時代…一番フラフラしていた頃によくBaconのライブを見にいったり共演したりしていたので、僕が普通に働いてるだけで、コウド君には毎回「うわ、倉坂君が働いてる(笑)」と、からかわれます(笑)。

昨日もこんな事を書かれてた。


元気なBaconが自分の職場で見れただけで僕は泣きそうになりました。


で、花柄ランタンのGt&Voの村上が高校生の頃に客席から見ていたバンドが、きっとBaconだったりするわけです。 そんな、Baconと花柄ランタンが共演してて、あげくBaconのコウド君が「花柄ランタン、良いよなぁ~ファンやねん!」とか言ってるのを見るだけでウルっときます。 さらに。

エキセントリックダイバーメンで毛利君がギター弾いてる!!


毛利君が大学生の頃に別のバンドでギターを弾いていた頃にちょっとだけお付き合いがあったんですよ。たぶん、もう10年前ぐらい(はじめてライブを見た時はコピーバンドでした) ダイバーメン自体も潔い感じというか…Vo村田君の人間性がストレートに出たすごくかっこいい感じになってましたし、そこも嬉しかったです。

せのげ がDJやってる


お客さんとして、それなりに付き合いも長くなってきた せのげさんがDJやってるのも不思議な感じで嬉しかった。 見放題2012の時に、アトランティクスの一番後ろでKANA-BOONを見ながら、せのげ と一緒にWピースしたのは伝説です。(通称 せのげピース)



…と、私的に懐かし出演者だけにならずに、加速するラブズ、君がそうなら僕はこう、ロックンロールギャラクシーズ という出演バンドが入ってて良いライブをしてくれてたのもすごくバランスが良くて楽しいイベントでした。(3バンドさん、あんまり触れれてなくてごめんなさい)

そして、この”バス待ちズ。”というのは、女の子二人組で、そもそものご縁は、さしすせそズのお客さんとして…だったりして。

そもそもが、さしすせそズ が運んでくれたご縁。

さらにこの”バス待ちズ。”というのは二人がイベントをやる時のユニット名みたいなものなのですが、このユニット名の由来は、去年のKANA-BOONの泉大津フェニックスでのワンマンライブ”ヨイサヨイサのただいまつり!”の時の話。

イベントの帰りに 送迎バスを二人で待っていた時に、色々と二人で話した事が、この名前の由来になったみたいです。

こんなとこでも、KANA-BOONの影響が。

恐るべし。

ちなみに、”ただいまつり”の時は、僕は近所なんでマイカーで行って、マイカーで帰りました。

大人だからね、僕は バスは待たずに帰りました(笑)。

ちなみに”ヨイサヨイサのただいまつり!”の時のblogの記事はこちら

行ってまいりました、KANA-BOON初の野外ワンマンライブ。
行ってまいりました、KANA-BOON初の野外ワンマンライブ。 ヨイサヨイサのただいまつり in 泉大津フェニックス。 実は行こ...

という、楽しい1日。

遊びに来てた神頼みレコードの江口が仲良さそうにBaconと話てるのを見るのも、なんか嬉しかったり。

同じく、お客さんで遊びに来ていたナードマグネットの須田君に、家でホコリをかぶってたパンク系のレコードを上げたら、すごく喜んでくれてたのも嬉しかったり。

すべてのご縁がつながっていく感じはやっぱり嬉しいですね。

しかも、これが若い女の子の主催イベントだった…というのがなんか良かった。

主催&出演者のみなさん、ありがとう!!おつかれさまでした。

ちなみに来年の 4月13日(水)にバス待ちズ。presents 【【キッカケ vol.03】】をまたまた南堀江knaveで開催する事が決まってます。お楽しみに。

どうでも良い話ですが、昨日やったBaconの10分超えの新曲は、制作、練習に9ヶ月かかったらしいです。ちなみにまだ完成ではないらしいです。

新ジャンル、プログレッシブパワーポップを確立したバンドとして、彼らは後世に残る事でしょう。

おしまい

スポンサーリンク
スポンサーリンク