ワイドショーなんかを見てしまって色々と思った話。

ファンの人達だったり、世論もボチボチと落ち着いてきたタイミングだと思います。

まぁ、落ち着いてきてるタイミングであれなんですど、ふいにTVのワイドショーを見てしまったり、ネットでニュース読んだりしてしまって、僕はなんだか、だんだん全方位に向けて腹がたってきた。

全方位に向けて腹がたってる…って事はこれは当然、本人に向けても含めてますが。

今朝、偶然ある電話を受けました。

「○○という番組なのですが、マッシュルームカットの人を探してるのですが、そちらにいてませんか?」

要約するとこんな感じの内容。

「…を冷やかす企画ですか?」

思わず聞き返してしまった僕の声の機嫌はかなり悪かったと思う。

「いや…冷やかすわけではなく、マッシュルームカットの人が本当にモテるのかどうか、マッシュルームカットの人に聞きたく…」

いやいや、それを日本語で冷やかす…っていうんだよ。

そもそも、ライブハウスの人間にそんなこと聞くなよ。

しかも、俺、知り合いやぞ。

マッシュルームカットでミュージシャンをいじるんなら、「マッシュルームカットの元祖バンドマン、ビートルズの元メンバー ポール・マッカートニーを直撃!」ぐらいのバイタリティを見せてみろ。

地元で地道にがんばってるインディーズバンドの子が、マッシュってだけで、そんなくだらない番組の企画で笑いものにされてる画を想像したら、本当に吐き気がする。

やめてくれ。


そもそも今回の件は、自業自得っちゃ完全に自業自得なので、僕ごときではもうフォローのしようはない。

周りに迷惑かけたり、心配かけたりした事は猛省するべきだし、さすがに本人はすでに猛省してると思う。

ただ、さっき書いたTVの話だったり…彼らが何かしらの形で応援したいと思ってたであろう、大阪地元のバンドマンにも小さいながら迷惑かけてんだぞ…ってのを思い知れ。

でも、それで終了

…で今回の件は良い気がする。

きちんと反省したんなら。

そもそも当人達の話はもう終わってるわけでしょ。


身内のひいき目と思われてもけっこう。

実際、ひいき目だとは思うし。

話題性とタイミングの問題は多いにあるんだろうけど、犬も食わない他人の色恋沙汰でこんだけくだらなく騒げるのは、やっぱり人ってのは暇なんだなぁと再確認できたし、近しい人間が巻き込まれてはじめてわかった事もあった。

あまりTVを見る事のない僕なんで、たまにくだらないゴシップをTVで見かけても、今までは対岸の火事だと思ってた。

僕でこれだけ思うとこがあるんだから、今の近い周りや当人はきっとすごく大変なんだろうなぁ。

やった事で怒られるのはもう仕方ない。

100%当人が悪い。

そこはさすがにフォローできん。

本人も悪いと思ったから早い段階で謝ったんだろうし。

知名度のある人間だから報道されるのも仕方ないと思うけど、面白おかしく仕立てあげられるのは、どう考えても気にいらないし、見ていて腹は立つ。

ああ、気に入らない

気にいらないったら、気に入らない。

この辺りは理屈じゃないんでね、倫理的に間違ってようが何であろうが腹たつもんは腹たつ。

こういうのは生理現象みたいなもんだ。

…自業自得ではあるんだけど。


それでもtwitterなんかを見てると、彼らは本当に熱心で良いファン達に応援されてるんだなぁ…と改めて思った。

別にバンドはファンのために音楽をする必要はないと思うんだけど、それでもこういう形で応援してる人達を悲しませちゃいけないんだろうな…と、こんな僕でも思ったりはした。

こういう状況になっても、これだけ心配したり、応援してくれる人がたくさんいる…っていうのは幸せ者なんだと思う。

僕は地方のライブハウスの人、またはただのアマチュア時代の先輩バンドマンなんで、芸能界的~な事はよくわかならい。

ここまでの規模でお客さんやスタッフさん達の人生をバンドで背負った事もない。

なので、ここから書く事は検討はずれかもしれないし、やっぱり身内びいきではある。

シンプルに思う。

きちんと反省して謝ったんだから、それでもう良いと思う。

ファンの人からするともっと説明をきちんと…とか色々と思うとこは当然あるんだろうけど、それも僕はいらないと思う。

ただ、自分がミュージシャンのつもりなら、音できっちり返してみろ。

音楽で誠意をみせてくれ。

きちんと上手くなれ。

久しぶりにライブを見た時にちゃんと上手くなっててくれ。

ミュージシャンなら音で誠意をみせてみろ。

他の人に向けてはさておき、僕にはそれ以上はいらない。

音楽をちゃんとやってくれ。

こんな事で活動休止だ、自粛だ…って、他のメンバーごと巻き込んだら、かっこ悪すぎるやん。

きちんとかっこよく続けてくれ。

いつまでも僕の自慢でいさせてくれよ。

だからきちんと反省して、次にきちんと進んでください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク