唐突ですが、blogを仕切りなおします。

(blogでは) お久しぶりです。倉坂です。

前回の記事が2月だったので、まさかの10ヶ月ぶりの更新。

この記事、覚えてますか?

続 僕らがバンドを続ける理由 その3
前回の更新からかなり時間が空いてしまいましたので、まずは前回までの復習 続 僕らがバンドを続ける理由 (若いバンドさんへ向けて) はじめ...
見事に途中で終わってしまいました。

まずは言い訳から書かせてくれ。

そもそもは言いたかった事がたくさんあったので『僕らがバンドを続ける理由』と題して、色々と書き出したんです。

でも、このすぐ後に『MISOJI CALLING』というサーキットイベントのホームページで、主催3バンドの対談記事のようなものを掲載したんです。


かなり、つっこんだ話も出てたり、大人バンドの本音もチラ見できたり、ありがたい事に好評をいただいた対談記事でした。

で、確認してみますと、そのMISOJI CALLINGのインタビューの日付が1月29日。

僕の書いたblogの最終更新日が2月8日。

ほぼ時期が被ってるでしょ。

要は

blogに書きたかったことを全部、MISOJI CALLINGの対談で言っちゃったんです。

しかも3バンド(+天の声”西尾”)の4人で、色々と本気で話した内容なので、僕が1人でせっせとblogを書くより内容的にも濃いし、面白い。

じゃ、今さら僕が蛇足文を付け加えるのもな…

MISOJI CALLING 2015 の ホームページも更新しないとな…

↑基本的に僕がweb担当でした

「つづく」って書いちゃったし、前の続きから書かないとまずいよな…

などと、山のような言い訳が重なり、blogを更新するのに10ヶ月かかってしまいました。

ああ、人の意思の弱さよ。

 もう一つだけ言い訳を書かせてくれ。

最近、The denkibranのDrゲバルが年内で脱退します…と正式にアナウンスしましたが、実はそれ1年前ぐらいから決まっていた話でした。

なんなら、blogを更新しなかったのは全部ゲバルせいだ。

バンドを続ける理由~blogを書き出した時点で、すでにゲバルが辞めるのは決まってたんですね。

なので、blogを書きながら「実は、Drのゲバルが一年後に辞めます」みたいな事も書いておきたかったんです。

でもね。

やっぱり「メンバーが辞める」っていうのは、なかなか書き出しにくくて。

なので、blogを更新しなかった理由の3割ぐらいはゲバルのせいなんです。

ゲバルが辞めなかったら、僕はもっとせっせとblogを更新していたんです。

なんなら全部、ゲバルのせいです。

そういう事にしておいてください。

10ヶ月ぶりのblogの更新が「ただの言い訳」という、まことに僕らしい記事になりました。

いやぁ、しかしあれだね。

一時期、バカみたいにblogを更新していた時期は1日に1000~ぐらいのアクセスあったんですよ。何かのはずみでバズった時とか1万ぐらいPVあったんですけどね。

久しぶりに恐る恐るblogをのぞいてみたら、1日のアクセスが 6 でした。

6 って。

994人よ、どこにいった?

ということで、やっぱりblogもまめに書かないとダメですね。



そして、久しぶりに過去のblogを読み返してみたのですが、総じて暗い。

けっこう煮詰まってた時期だったので、そういうメンタルがもろに文面に出てました。

読み返していて辛かった。

真面目な事を書かなければ とか、twitterとの差別化を計ろうとか、無理に長文を書いてる感じが、ちょっと痛々しかったりもしました(記録なので消しませんが)

今後は、真面目な事もいっぱい書きたいですが、読みやすい記事とバランスよく更新したいですね。

ふたたび、blog王に返り咲けるか!?

乞うご期待。

blogをあんまり書かなくなった本当の理由って、昔の5~6年ぶんの記事が全部消えちゃって、やる気なくしちゃっただけなんですけどね。

ギャーギャーズやKANA-BOONの記事だけでも残しておきたかったなとか思いました。

ゲバルのせいにしてごめん。

お詫びに、ゲバルが超かっこいいミナミホイール2015のThe denkibranのライブ映像をのせておきます。



ゲバルのかっこいいとこが生で見れる、最後のライブ2本もお見逃しなく!

チケットの予約は各種SNS、またはメールフォームからお気軽に。

12月8日(火)@南堀江knave 「〜GOOD BYE ゲバル〜」
CAST>The denkibran/さしすせそズARKS/花柄ランタン/マチルダにおねがい/cabekab
OPEN 18:00 / START 18:30
ADV ¥2,000 / DOOR ¥2,500(D代別途)


12月22日(火)@福島2ndline 「HOOK UP NEVER DIE!? -10th ANNIVERSARY- ep.8」
CAST>The denkibran/ユナイテッドモンモンサン/Cettia/ドラマストア/LINE wanna be Anchors
OPEN 18:30 / START 19:00
ADV ¥2,000 / DOOR ¥2,500(D代別途)

【前売り料金のチケット予約はメールフォームから出来ます。】


遊びに行きたいライブの日程とライブハウス名、お名前(ニックネームでもOK)、予約枚数を明記して、下記メールフォームの「確認」を押して送信してください。こちらから確認の返信メールが届けば予約完了です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク