天王寺Fireloop、メランコリーメランコリーありがとう。

昨日はFireloopライブ、遊びに来てくれたみなさん、本当にありがとうございました。

ライブやった次の日ぐらいライブの事を書いとかないと、これがなんのblogがよくわからなくなっちゃうので(笑)ライブの事を書いときます。

昨日はメランコリーメランコリーのレコ発イベントという事で、2マンライブのゲストという偉そうな肩書きでThe denkibranは出演させていただきました。

2マンライブは超久しぶり。

50分のロングステージも久しぶり。

セットリストはこんな感じでした。

M-1. スクリューボーイ・コメディ
M-2. 海がみえるところ

MC

M-3. チキンジャイブ
M-4. 雪の降る町
M-5. ロックンロール

MC

M-6. プライマル
M-7. 美女で野獣
M-8. センチメンタルギター・ラプソティ
M-9. ルート26

Mc

M-10. パレット

の10曲でした。

最後の曲をパレットにしたのは

「メランコリーメランコリーの改名前のバンド名がCLEAR PALETTEだったから」

っていう嘘をMCで言おうと思ってすっかり忘れてました(笑)。

呼んでくれたメランコリーメランコリー、本当にありがとう!!

歌力もすごくあるし、最近いそうでいないタイプのバンドさん。

これからが楽しみなバンドさんです。

今後ともよろしく!!

そして、昨日遊びに来てくれたみなさん、本当にありがとうございました!!
…で、僕らのライブの話。

普段の30分のライブだと最近は曲をつめこんで、ほぼノーMCで逃げ切る!みたいなライブの仕方が多かったので、50分ステージという事でMCにすごく困りました。

僕は、MCに関しては色々と事前に考えてからステージに上がるタイプなのですが、あえてノープランでステージに上がってみよう!と試みたのですが、見事に失敗しました(笑)。

あのしゃべりを曲間に挟むぐらいなら、まったくしゃべらなくても良かったな…とか、ちょっと反省。

MCって難しいですね。

若いバンドさんにアドバイスする時に、ライブ中の曲間MCのアドバイスをする事もやっぱりすごく多いです。

最近はblogの更新もちょっとご無沙汰だったので、そんな難しい「ライブのMCの話」を次回は書いてみようかと思います。

自分のMCの失敗は棚に上げて(笑)

ライブのMCが苦手なバンドマンは必見!!

お楽しみに。

ではでは。

スポンサーリンク
スポンサーリンク