MISOJI RIOT 2021 ありがとうございました。

取り急ぎですが

配信だけになってしまいましたが、みなさんのおかげで無事に終わりました。

(厳密にはまだ手売りチケットの払い戻し作業も終わってないし、動画をまとめてもらったり、写真をもらったり…楽しいことも、ちゃんとやらないとダメな作業も少しだけ残っているのですが)



イベントが終わってすぐにこういう文章を書くと、無駄に感情的になっちゃいそうだし

もうちょっと空けてしまうと、冷静になりすぎて反省点ばっかり書いちゃいそうだし

この2日後ぐらいの今のタイミングが絶妙かな?と思い、なんとなく筆をとってみました。



出れなくなっちゃったバンドもたくさんいたけど、

2021年の5月1日に開催するにあたっては、あの日の形がベストだったと信じています。

お客さんや、出演バンド、ライブハウスの人には、かなり頼る形にはなっちゃいましたけど。

僕は一人じゃなんにも出来ないから助けてよ!と言ったら、これだけ助けてくれる人がいてるのは本当にありがたい限りです。

みんなから受けた恩はきちんと返したいな と、いつだって思っています。

ちゃんと返したいもんです。



僕は、けっこう根本的なとこで単純に生きてるもんで

目に見えないと不安になる。

すぐに不安になる。

これ、インターネットの回線だけで本当につながってるのかな?とか。

チープかもしれないけど、極端な話、糸電話の方が信用できる。

この糸を振動させて音が向こうに伝わってるんだな…って、少しだけ震える糸を見たら理解できるから。

これ、目に見えないし、感じることもできないけど…どうやって伝わってるのかな?

なんて考えだすと急に不安になります。



「2時間の映画を3秒でダウンロードできる!」なんてフレコミで、5Gの電波体が普及しだして、どんどん回線の速度は上がる。

ネットで扱えるデータ量は増えていく。

でも、どんなにネット回線が強力になっても

僕たちの気持ちはきちんとネットに乗っかって、あなたの元に届くんでしょうかね?

届いてたのでしょうか?

そんなことを少しだけ思いました。



でも、なんかあの日はしっかり届いてたような気がします。

なんとなく、そんな気がします。

勘違いかもしれないけど。

ありがとうございました。



でも、これじゃ終われないよな。

来年こそ、ちゃんとやりましょう。もう1回。

今年の出演者が全部出てくれたとして、

去年に出てくれるはずだったけど今年は来れなかった人も出てくれて

さらに新しい人も出てくれて…ってなると、3会場じゃ足りんな。

どうしようかね?…なんてことは、もう少し先に考えてみます。



自分のやってるバンドや、イベントが誰かの生きる糧になってるのなら、

こんなに幸せなことはない…なんて、ガラにもなく少しだけ思えました。

もうちょっとだけ、がんばる理由をありがとう。



けっきょく、あんまりまとまりませんね。

MISOJI RIOT 2021 ありがとうございました。







あとね

どうしても、お客さん目線よりもバンドマン目線が先に立ってしまうのは

僕の悪いところなのかもしれませんが、

イベントも長く続けてると、こんな風に思ってくれて出演してくれてる人もいるんだな…と




けっこう隠れて、泣くぐらい感動してました。

常連組の気持ちも、もちろんありがとうなんですが。

来年、また会いましょう。



thanks to

ガストバーナー / シンガロンパレード / ZOOZ / 林青空 / 街鳴り / ムステインズ / ヤジマX (モーモールルギャバン) /(夜と)SAMPO / 夜の最前線 / レベル27 / QLIP / ジャンキー58% / Juniper Berry / CHIKIMARCH / チセツナガラ / Transit My Youth / Hue’s / FATE BOX / フリージアン / Bacon /みるきーうぇい / 弥生時代の末裔 / warps warps / モケーレムベンベ / アシガルユース / ULTRA CUB / ネコレクション / The Papaya Collections / ROVING GRANDPA / さっさん(from 赤いアフロ) / 西尾 / 湊川萌 / めぐろことは / あっけ(カトキット)/南堀江knave / SOCORE FACTORY /北堀江club vijon / and YOU

スポンサーリンク
スポンサーリンク