僕の女性の好みの話

まさかの うたた寝してしまったよ。起きたよ(現在 午前4時)

まずは、無謀なソロワンマンライブってことで昨日はありがとうございました。


遊びに来てくれた方、配信を見てくれた方、感謝です。

一応、アーカイブ映像があと2週間ぐらい買えるので、興味のある方は下記からどうぞ。


さて。

いきなり話題はとんで、今日は僕の女の子の好みの話

スポンサーリンク

僕の女の子の好み

よくある冗談話で、女性のタイプの話になることがありますよね。

要は「おまえは、どんな女性がタイプか?」みたいな質問。

男同士だけじゃなくて、女の子と話してても たまに出る話題。

わたくし、この手の話題が正直なとこ超苦手でして。

ぶっちゃけまして

特にない。

いや、もちろん美人や可愛い子は好き。

超好き。

男の子だもん。

キレイ目系が好き?可愛い系が好き?

なんて聞かれたら

「あ~、どっちかというとキレイ目系かな…」

ぐらいなら答えられる。

でも、だいたいの場合は即答できずに

「う~ん…」

となって、場がシラケる。

だからこの話題が苦手である。

そんな時に気をつかって被せられる、よくある追加質問ナンバー1

「え?じゃ芸能人で例えると誰が好き?」

この質問がくると、もう泥沼。

「オレ、TV ぜんぜん見ないから、今、活躍してる芸能人ほとんど知らない…」

会話が終わる。



えっとね、

テレビに出てて、美人、可愛いとされてる人なんて、もうルックスだけの話をしたら、あれは神レベルと思うんですよ。

あれ、実物を至近距離で見たら、とんでもないレベルでしょ?

TVでは「たいして可愛くない」みたいな扱いの人でも、横にいたらたぶん超かわいいでしょ?

だからルックスだけの話をするんなら、

TVに出てて 可愛いとか美人とされてる人なら誰でも良いです。

身も蓋もない。

こんな感じで会話が終わる。

ぶっちゃけ、オレ 見分けついてないし。

これ歳とったから…とかじゃなくて昔から。



なんかね、芸能人レベルを、あいつが可愛いとか、こいつの方が美人とか比べてるのって

インペリテリ と イングヴェイ と、どっちの速弾きの方が早い!?

みたいな話題で盛り上がってるのと同じレベルに思っちゃうんですよね。

早すぎてわからんわ!!wwww

そもそも、どっちでもいいわ!!wwww

みたいな

そこに「いやぁ~レーサーXの時のポール・ギルバートも…」とか言われても、僕はなんて答えていいのかわからない。

(わかる人にしかわらない例えでごめん。どっちもギターの速弾きのすごい人です)



別に投げやりな意味ではなく

もう、みんな可愛いから誰でもいいやん!

みたいになっちゃうんですよね。



いきなり話がかなりそれた。



そんな感じで、あんまり自分の女の子の趣味を言語化できないまま、

こんな年齢になってしまったのですが

あった。

明確に胸をはって言える好みが

僕にだってあったよ。

今さら気づいたんですが。



もう明確に、好きな声ってのがある。

って、けっきょく見た目の要素じゃないんですが。



本当に 髪型もメイクも服装も似合ってりゃなんでもいいんですよ。

その人らしかったら、なんでもいい。

正月にこんな歌を作りましたけど


本当に、これなんです。

おっぱいはね、大きくても小さくてもどっちでも良いんです!みたいな。



本当に極端な話を書くと、足がくさくても、オナラばっかりしてても、冷蔵庫を足で閉めててもあんまり 気にならないんですけど

一緒に長く過ごすとして、一番、気になる部分って 声 かもしれない。

一緒に長くいるんなら、声が好きな人じゃないと、けっこうしんどいかもな…と気がついた。

じゃ、具体的に「どんな声が好き?」って聞かれると、う~ん…高いよりは低い方が好きかな?ぐらいしか言語化できないんですが。

とにかく自分にとって、女性の声の要素ってけっこう大事かもしれないな…と思いました。

これ後天的にどうしようもない要素ですが。

だから、これから女の子の好みのタイプを聞かれたら「好きな声の人!」って答えようかと思います。

僕は女の子の声が好きです。

…って、これはこれで話的に盛り上がらんか。



女性の趣味の話ってよりも、なんかちょっと性癖というかフェチな方に話がふれてしまった気もしますが。

僕は女性の声が好きだったんだ。という、お話でした。



おっぱいの大きさ だとか、身長だとかはどうしようもないけど

服装や髪型、メイクなんかは、その時々のTPOといいますか。

デートだからちょっと普段と違う恰好をしてみたとか、なんでもない日だけど ちょっとメイクを変えてみた…とか、そういうのが楽しいし、可愛いんだけどなー…などと思ったりはする。

ただ僕はどっちかというと

「服装とか髪ぐらいちゃんとしろ!」

といつも女性に怒られる方なので、女性に偉そうなことを言える立場では一切ないのですが。

はい。

声フェチみたいな、ちょっと思ってもない方向に文章が行ってしまいましたが、これはこれで書きながら色々と思ったので、気が向けば次回に続けます。



とか言って、ぜんぜん違う話を書いてるかもしれませんが。

おしまい。



ワンマンを見てくれた人たち、ありがとうございました。

話題に出したのでイングヴェイとインペリテリの曲を一応はっておきます。




一応、レーサーXも。

スポンサーリンク