ヤバイTシャツ屋さん現象 その1

遅くなりましたがヤバイTシャツ屋さんメジャーデビュー!おめでとう!みたいな記事も書いてみよう…と思ったけど、今さら感がすごい。



今年の頭にヤバイTシャツ屋さんの記事も書いてはいるんです。

「ヤバイTシャツ屋さん」というバンドの話
テイラースウィフトの対バンを目標にがんばっている、3人組ガールズテクノポップユニット。 ヤバイTシャツ屋さん Vo&Gt. ...

これ読み返してみたら、なんか

ここまで人気出るとは思ってませんでした

とか太文字で書いてるし、僕の先見の明のなさを露呈している記事で面白かった。

いや、さすがに今年の頭はもうメジャーデビューしそうだな…とは思ってましたよ。さすがに。

バンドの周りの状況も本人からちょこちょこと聞いてはいましたし。そこまで馬鹿ではないです(笑)。
スポンサーリンク

そもそも、なんでヤバイTシャツ屋さんがここまで人気でないと僕が思ってたか。

そもそも僕とヤバイTシャツ屋さんの出会いがキモなんです。

僕の彼らに対する認識がMVを撮影する映像作家 小山君のやってるヤバイTシャツ屋さんというバンドだったんです。

僕の場合、あくまで映像制作の方をメインでとらえてたんですね。

だってね、僕が仲良くしてる、当時まだMVのない3バンドにいきなりこのクラスのミュージックビデオを3連発で上げられたんです。




で「撮影したの誰?」と聞いたら「寿司くん(小山くん)にお願いしました!」と。

「寿司くん?誰?あ、ネットでアニメ上げてるあの子?」みたいな。

そういや、Shout it Outの(もう辞めちゃったけど)当時のBa新山も「寿司くん好きなんですよぉ~」とかよく話してたし。

実際、このミュージックビデオ以降でこの3バンドの活動や評価もガラッと変わりましたしね。

で、続いてのこれ



で、駄目押しで、この時は直接の面識はなかったのですが、岡崎体育さんのこのMVでしょ。

コイツはすごい。すげーセンスの良い子だなぁ…と。

はじめて小山さんと話した時の挙動不審感というか、人見知り感はすごかったんですが(笑)それでも話してて、頭良い感じも伝わってきつつ、適度に適当な感じも伝わってくるし。

すごくバランス感覚よさそうな子だなぁ…と思いました。

その時に「たぶん2~3年後には、君は新しい世代のバンドシーンのキーマンになってると思う!」って言ったんです。

当たってましたね。

今、彼は確実にキーマンになってる気がします。

ただ、

まさか本人がギターボーカルのバンドヤバイTシャツ屋さんとして、キーマンになってるとは思ってませんでした。

ここに関しては、僕、致命的な大ハズレ(笑)。

見事に読み違えた。

…と、直接、ヤバイTシャツ屋さんと関係ない(なくもないか)映像作家”寿司くん”の話で、Youtoueの動画を貼り付け過ぎて、わけわかんなくなったので次回に続けようかと思います。

とにかく、ヤバイTシャツ屋さんメジャーデビューおめでとう

つづく

ちなみにThe denkibranも寿司くんにMVを撮影してもらいました。男の一発撮り。

完全に思い出作りというか…みんなも作ってもらってるし、俺も作ってもらいたい!みたいなノリに付き合ってくれてありがとう(笑)

スポンサーリンク