「ハウリングアンプリファー」というバンドの話

howling「あのミラーボールに誓えますか!?」なバンド

ハウリングアンプリファー

(写真左より) Ba.うえっき / Key.MIKAKO / Vo&Gt. サカモトリュウ / Dr.マーボー

こちらも付き合いが長いバンド。最後の”4つ打ちバンド”ことハウリングアンプリファー。

たぶん今日の更新でバンド紹介は年内最後…。

紹介できなかったバンドさん…ごめんなさい。
スポンサーリンク

 ウォーアイニー



さぁ、ハウリングアンプリファー。

バンドを紹介する時に”ポップでキャッチー“みたいな枕言葉がよくありますが、ハウリングアンプリファーの楽曲は

異様なほどのキャッチーさ

Vo サカモトリュウのセンスだと思うのですが、ポップという印象より僕としては、くそキャッチーという印象。

そのキャッチーさんに関しては、彼らの兄弟子?にあたるKANA-BOON鮪も一目置くほど。

メンバーそれぞれの演奏技術もなかなか達者です。

彼らとの付き合いも気がつけばもう5年。

付き合いが長い。

長い。

長いがゆえに、実は前回の ヤバイTシャツ屋さん 以上に何を書いて良いのかわからないバンドでもあります。


「ヤバイTシャツ屋さん」というバンドの話
テイラースウィフトの対バンを目標にがんばっている、3人組ガールズテクノポップユニット。 ヤバイTシャツ屋さん Vo&Gt. ...

付き合いが長くなりすぎてて、何を書いていいのかわからない…っていう(笑)。

彼らが、かなり初期の頃からそれなりに親密にお付き合いさせてもらってます。

この5年、マイペースながらもそれなりに話題にはことかかない彼ら。

上のウォーアイニーのMVが話題になったり

KANA-BOONの鮪に「僕の一番可愛がってる後輩のバンドです」とラジオに呼んでもらったり

onion night!に呼んでもらったり

ミナミホイールにもここ2年連続で出演

大阪城ホール前のゲリラ野外ライブで100人以上のお客さんを集めたり…なんてのもありました。

忘れた頃にいきなりナタリーにのったり(笑)



気がつけばもう5年

5年か。

けっこう長いな。

だからこそね。

付き合いが長いからこそ、けっこうキツイ事を言わせてもらえば、

おまえら何年ここにいてるんだよ!?

と、思ってしまうわけです。

僕としてはサッサと次のステージに進んで欲しいバンドなんです。

「今年のハウリングアンプリファーには期待!」って僕、何回書いたよ?

昨日のライブ、良かった。

本当は「もうバンドなんか、やめちまえ!」ぐらいにボロカスに書いてやろうかな!?とも思ったのですが(笑) 昨日の南堀江knaveでのハウリングアンプリファーのライブ。

良かったんですよね。

絶妙かつ微妙なタイミングで良いライブしやがって。

文句を書けないだろ(笑)。

僕的まだまだツッコミどころはありましたが、努力してる成果が出てたライブだと思います。

ただ正直なところ、ハウリングアンプリファーにはもっと振り切って欲しい。

絶対に彼らなら出来るはずなんですけどね?

もっと鳥肌の立つような瞬間を僕にくれよ。

…と、若干文章が雑になってるのは、昨日のイベントの打ち上げの解散が朝の8:30とかだったから(笑)。ごめん。眠い。



※写真はさしすせそズ松下のtwitterから借用。

これで最後だ。

もう、こういう事を書くのは本当に最後にします。

これを言うのは、本当に本当に本当に最後です。

4つ打ちがどうの~、流行がどうの~、邦ロックのシーンがどうの~

…とか、色々考えるのももう面倒くさいし、今さら小手先の器用なライブなんか見たくないし。

ストレートにかっこいいのを見せてくれ。

腹 括れ。

本当にこういう事を公に向けて書くのは最後にします。

2016年のハウリングアンプリファーはスゴイぞ!

本当に2016年のハウリングアンプリファー楽しみにしています。

死ぬ気でやれよ 死なないから


 ハウリングアンプリファー





なんかあんまり誉めてなくてごめんね。

距離が近いしいがゆえの…です。

かっこいいバンドです。大好きです。

スポンサーリンク