1/26(火) ひとりでワンマンライブをやります。

もう明日。ワンマンライブをやります。

ひとりで。

なんでこんな時期にやるんですか?と、たくさんの人に聞かれました。

お答えしましょう。

「なんとなくです。」

それ以上でも、以下でもない。

本当に理由はとくにないんですけど。

年末から久しぶりに、自分のミュージシャンモードの方のスイッチが入ったので、

この感じをなんとなく持続したいな…と思いまして。

今年の抱負が「我に返るスキマを埋めろ」なので、スキマを埋めてみました。



ワンマンにすることはなかったんですけど、

本当はツーマンぐらいが良かったんですけど、

なんか相手を探すのも面倒くさくて (笑)。

1人でやろうかな…と。



こちらのblogにも色々と書きましたけど、去年の10月ぐらいから

本当に久しぶりに色々と自分のことを考えてたんですね。

ここが自分の良いところ

ここが自分の悪いところ

良いところと思ってたけど、これ意外に悪いところかも

その逆もしかり

10年に一回の自分の定期メンテナンス。

で、色々と気づかされまして。

楽しかったし、ちょっとしんどかったし、やっぱり楽しかったし、勉強になったし、

でも結論はやっぱり最終的にどうでもいいことばかりでした。

オレはオレ以上にはなれないし、オレ以下にもなれない。

答えはくそシンプル。



ただ、一つだけ自覚したことがありまして、自分はすごくさみしがりみたいです。

1人の方が好きと思ってずっとここ10年ぐらいは生きてきたんだけどなー。

勘違いだったみたいですね。

人と話してる時間が やっぱり一番 楽しい。



今までだったら、自分にとって「よし、音楽をがんばろう」はイコールで、「レコーディングをがんばろう」とか「曲作りをがんばろう」だったんですけど

さみしがりを自覚した今なら、あんまり得意じゃないけどがんばって歌をうたってみるから、せっかくだから聴きにきてよ。

ネットでもいいから誰か聴いてよ。さみしいやん?

なんて、素直に言えてしまうわけです。

だからもし都合が合う人は会いにきてください。

尻尾をふって喜びます。



だいたい19時ちょっと前頃から。

ぶっちゃけますけど、今の感じだとお客さん10人ぐらいいたら良い方かな…なんて予想してます。少数精鋭ですね。



ライブとしては、この半年ぐらいの自分の答え合わせができたらいいな…なんて思ってます。

会話や文字って嘘をつけるんですけど、意外に音楽って嘘をつけないんですよね。

そんな事にも気づかされました。

何気に昔に書いた自分の歌詞とか読み返してみたら

「うわ、今のオレやん!?(笑)」

とか、いっぱいありましたし。

「Baby 僕は16歳の夏の真ん中で時計を止めて

バランスがうまくとれないまんまで気まぐれにゆっくり落ちてくんだ」

とか。



うん。たしかに16歳ぐらいのテンションになってたわ。バランスとれずに落ちてたわ(笑)

みたいな。

面白いなー。



色々と言いたいことはあるんですけど、何を書いても蛇足になっちゃう気がするし、まとめる自信もないので、この辺りで。

あんまりシリアスになりすぎずに、いつもどおりゆるくやります。

遊びに来てくれるかたは、ツイッターなりインスタなり、電話なり、LINEなり、なんなりとギリギリまでご予約お待ちしてます。

では、また明日に。

スポンサーリンク
スポンサーリンク